tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスフィーリング

シロタ
最近の記事
拒否
02/03 11:17
幼児
03/26 12:07
実名と匿名
02/19 21:30
所得
01/29 12:44
太りやすい体質
01/08 08:28
仕様
12/18 10:29
パソコン
11/19 11:18
パンティ&ストッキン…
11/05 10:10
そらのおとしものf〈…
10/25 13:00
観点
10/12 07:53
そのもの
09/29 08:23
好み
09/02 13:15
祝福のカンパネラ 第…
08/21 18:16
ハイヒール
08/03 00:35
過程
07/20 13:19
本当なのか
07/06 23:16
制服
06/23 01:24
歴史
06/09 12:34
ライダー
05/25 02:54
ツッコミ所
05/09 23:03
外資
04/24 13:43
ワカメ
04/10 02:00
パソコン
03/26 13:30
イベント
03/11 12:28
趣味
02/25 01:08
改善
02/09 12:43
改善
02/09 12:39
悪意
01/24 19:11
バガボンド
01/07 16:31
ワンピース
12/19 00:22

再開

以前組んでいた、ミナちゃんとも、久しぶりにペア練習。すごく上達しているから、また試合に出ようね。。とりあえず、月曜の試合目指して、今日はいい感じでした。
投稿者 シロタ 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ああ~~

ガットが2箇所切れそう。切れなくても午後には張り替えようと決める。テンションあげる予定。ゲームしながら、張り替えたらどんなショットが打てなくなるかな?と思っていたけど最近そういうの使わなくなったな?と思う。だったら、肘さえよければ テンション下げまくったときは、ソフトタッチのボレーとかできるようになったし。。結局、ガンガン打つほうが好きなんだろうな?とか考える。
投稿者 シロタ 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

見物

4人でやっているのを眺めていると、ペアは楽しようとするし、相手はあきらめてしまうところがあり。。
投稿者 シロタ 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

見物

4人でやっているのを眺めていると、ペアは楽しようとするし、相手はあきらめてしまうところがあり。。
投稿者 シロタ 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝ちを意識しないで、いろいろ試しすぎると

コロッとゲームを落とすことあり。
流れを変えることって、むずかしいなぁ。。。
日記 | 投稿者 シロタ 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習思案

2人でミニテニス:ストレート、クロス、逆クロス
4人でミニテニス

1対1、ストローク

4ゲームダブルス

なんだか、メンバーにレベル差があるから、皆が楽しくやるのはむずかしくなってきたな~と
感じる月曜練習。。。
ポイントなしの練習をしたほうがいいかな~と思案中
日記 | 投稿者 シロタ 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

室内オムニ

デュースサイドにはいったとき、センターに深いボール、バックで返球すうrのが下手だなぁ。。。
うまく、できることもあるけど、うまくできないこともある。

ストローク戦がうまくいかないこともあるときは
ちゃんと自分から打ててないとき。
気をつけよう。
日記 | 投稿者 シロタ 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

一人練習

誰もいなかったので、いきなりサービス:20本
肘が壊れそうなので、ゆっくりね。

ひとり来たので、ミニテニス
いつもよりちょっとしつこくやる。

もうひとり来たので2人相手で、ミニテニス。。。シツコイ  ^^;
ストローク:大きくゆっくり。

6人になったので、4ゲームダブルス:7つ
ゲームしながら 練習しましょうね。。。 (笑)

月曜はやっぱり肘が痛い。
サービスは極力トスを前にあげる。
案外上手く入るのよね。。。
そういえば、以前はこの打ち方だったのに、いつの間にか打たなくなった。
またがんばって練習しようかな。

ベンチでの会話
「プレイも人それぞれ、練習の仕方も人それぞれ、
そうそう、アップの仕方も人それぞれなのよね~」

そうなのよね。。。
日記 | 投稿者 シロタ 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の試合



しかも、彼女もついにラケットをn-codeに変えてました。
私が欲しかったけど、肘が使えなかったのね。
やっぱりいいよなぁ。。。
調子もいいみたいで、立ち上がりからミスのないカヨさん。
私も調子悪いつもりはないんだけど、無意識の動きが悪いみたい。。。
「どうかした?」といわれてしまいましたぁ。。。

というわけで。。。
あっというまに、リーグ戦は2敗・・・  
しかも そのうちひとつは、12月に因縁の勝利をした相手で、、、
逆に今回彼女は リベンジに燃えていたわけで。。。
悔しいぞぉぉ。。。

午前中の大反省をして、トーナメントに生かす。
3-0
いい感じだぁ。。。と思ったのに、そこから3-1
ずるずる行ってはやばいと思って、4-1
ここから、競って 競って でも1ゲームが取れず
結局、5連取されて負けました。。。  

どうして。。。?

久しぶりに惨敗だぁ。。。
というわけで、空いたコートでストレス解消することに・・・  ^^;

1セットマッチ2つやりましたぁ~~
6-3、6-3
2-2からは、1ポイントずつ、丁寧に取ること。
ポイントがリードしていても、ゲームでリードしていても、
1つずつ、積み重ねてることができたかな。
カヨさんと組むときの勝ち方が少しわかってきたかもしれないです。

来月もがんばるぞぉぉ~~

日記 | 投稿者 シロタ 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
サングラス
オークリー 08/21 08:54
サングラス
サングラス 08/14 13:13
今日はクリスマスイブ…
出 会 い 12/24 12:10
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
童貞
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。